工具/金属加工ブログと統合して、こちらに引越しします


http://sessionjam.blogspot.jp/


もちろんレストアも引き続き行って記事にしますよ
またよろしくお願いします
[PR]

a0166953_115408.jpg



ただいま年休消化中につき、スポーツと音楽に時間を使っています
花粉がつらいですが走れ走れ




工具/金属加工 ブログで書いていますが、こちらも更新をストップして新しいブログに移行します
もちろんB10の修理についても記事にしていくので、よろしければ見て下さい
新しいブログのアドレスは後日記事にします
[PR]


a0166953_2065489.jpg



エンジンルームとの隔壁につけられる防音・断熱材です
コレはきれいにふいて、ほこりを払ってそのまま使おうかな......
オーディオ好きの人が使うような、デットニング材をはりめぐらせばワンランク居住性があがると思いますがそれも次回に回します
[PR]


a0166953_20455893.jpg



プレスナットを打って、コネジで取り付けました
狭くて小さくて、プレスナットを打つのが意外に大変でした
[PR]


a0166953_2017379.png




柏散歩で見つけました
今まで出張販売をしていて、店舗を構えたばかりのようです
早速購入......
[PR]


a0166953_984241.jpg



マスタシリンダを取り付けました
取り付けてみると、ブレーキパイプと干渉しそうなところがあるので調整と養生をします



a0166953_984890.jpg



ところでここ、ガスケット(?)ありませんでしたっけ?
必要ないような気もしますが、ノートの表紙を切って作りました
ガスケットをはさんだら、あとでマシ締め必要です
[PR]



a0166953_763633.jpg




ドア下のアルミプレートです
白く粉を吹いていたので、こすって落として曲がりをなおしました
さびていたねじも交換します



a0166953_765063.jpg

[PR]



a0166953_2023160.jpg



もともとは圧入タイプのボルトが入っていましたが、さびていたので代わりにカレイナットを打ちました


a0166953_2023632.jpg



取り付けるのはこのマスタシリンダ
次回、とりつけっ!
[PR]


a0166953_7393585.jpg



今日はブレーキの配管を取り付けました
いろいろあるエンジンルームの部品、どこから手をつけると効率がよいか分からないので
三歩進んで二歩下がる、で行こうと思います

取り付けは簡単なんですが、接触しそうなところを養生したり、曲げなおしたり
結構つけたりはずしたりで時間を食いました
[PR]


a0166953_8113626.jpg



センタートンネルのカーペット、切り出しました
多少浮いているところもありますが、板金のでこぼこが響かずいいんじゃないでしょうか



a0166953_8114611.jpg



市販品のマットを敷くとおおむね隠せます
少し大きめで、ふちにしわが寄ってしまいました
[PR]
←menu